犬 トイレの口コミ&評判

トイレで寝る

犬 トイレの口コミ&評判

トイレで寝る

トイレで眠る犬の対処法について

トイレで眠ってしまう犬の問題に悩まされている時はまず可能な限りトイレと寝床の位置を離すことから始めましょう。
この時極端に離しすぎるとどこにトイレが設置されているのか思い出せなくなり思わぬトラブルを招く恐れがありますから、適度な場所に置くことを意識して下さい。
次に排泄処理を済ませた後はなるべくすぐ新しいペットシーツにし、常に衛生的な環境を保ち続けるようにします。
このように徹底した処置を行うことで寝床とトイレの違いをきちんと教えられるようになり、躾を始める際の効果を上げられます。
中にはケージに取り付けられているトイレトレーの方で眠ってしまう犬もいますから、こちらの方も注意しなくてはいけません。
ケージなどに使われているトイレトレーは穴を掘った形に似ているので、これが原因で犬に安心感を与えてしまい眠ることが多いと考えられています。
トイレトレーは涼しげな所だと思うとそこで体温調節を始めることもありますから、対処したい時はエアコンを使って室内をなるべく涼しくするのが良いです。
人間は汗を流して体温調節することが出来るのですが犬は汗腺が発達しておらず体温を下げることが難しい為、エアコンなどを使って理想的な環境を整えるのは大切です。

その他の対処法について

基本的に犬は静かで暗く視界が狭い所を好み性質があるので、意図的にこのような場所を複数作ることでもトイレで眠る問題を解決出来ます。
逆に言えばトイレで頻繁に眠るのは安心感を得られる所が自宅に1つもないことが原因だと言えますから、このような場所をなるべく多く作るのが良いと言えます。
犬専用のケージにタオルをかけて暗く静かな環境を作り出す或いは柔らかく肌触りの良いクッションを置くといったようにし、気持ち良く眠れる場所を提供することでトイレで眠る問題を予防していけるのです。
事前にある程度の道具を買い揃えることですぐ作り出せますから、前もって購入することは基本となるつつあるのです。


犬 トイレ通販サイトの人気ランキング

1位犬服通販サイトのアズスマイル
http://azsmile.net/

人気の理由

人気の理由は圧倒的な商品取扱数にあります。ペットに関する商品が豊富に販売されているので、このサイトで探せば間違いありません。ペットを飼われている方は必須の通販サイトになっています。

btn_catfood.jpg