犬 トイレの口コミ&評判

しつけ

犬 トイレの口コミ&評判

しつけ

犬のトイレに関するしつけについて

犬のトイレに関するしつけはこれから共に暮らす上で欠かせないことですし、飼い主としての責任でもあるので事前にやり方を理解しておいて下さい。
まず飼い犬が生活しているスペースに専用のペットシーツを敷くようにしつつ、愛犬が排尿したいと思っている時はケージやサークルから出して置いている所に放します。
次にペットシーツの場所を教えてそこで排尿させるようにし、終わった後はきちんと褒めてあげます。
これを毎日繰り返し続けることで犬はペットシーツと呼ばれる所で排尿すれば良いと判断出来るようになり、以降普通の床ではなく敷いた場所で始めてくれるのです。
失敗したとしても叱らず再度続けるようにし、きちんと最初から最後まで出来る所まで教えるのが基本となります。
一見すると叱った方が効果はあるように思えますが強い口調で咎めると排尿するのも悪いことだと認識し始める犬もいる為、なるべく穏やかに教えてあげるのが良いです。

チェックポイントについて

犬のトイレに関する訓練を続けているとどうしても最初のうちは失敗を繰り返すことがありますから、その際にはきちんと消臭スプレーを使って臭いを消します。
排尿による臭いが床に残るとそこの部分でまた犬が始めることがありますので、可能な限り消して元の状態に戻すのが望ましいです。
後は炭などが入れられたペットシーツを購入して使い続けることで排尿処理による臭いが残りにくくなる為、こちらの方も予め手に入れておきます。
無事訓練を終えた後はケージ内にペットシーツを敷き詰めて処理による負担を軽減させることになりますが、何度も排尿する犬だった時はどうしても臭いが残りやすいですからこの点には注意しなくてはいけません。
そうした問題を処理する際にはケージを取り出して綺麗に掃除する必要がありますが、この時臭いが残りにくく吸収力も強い専用のペットシーツを使うと処理が楽になるので、ある程度の分を購入しておきましょう。


犬 トイレ通販サイトの人気ランキング

1位犬服通販サイトのアズスマイル
http://azsmile.net/

人気の理由

人気の理由は圧倒的な商品取扱数にあります。ペットに関する商品が豊富に販売されているので、このサイトで探せば間違いありません。ペットを飼われている方は必須の通販サイトになっています。

btn_catfood.jpg